人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの電話~

実の妹から、電話があった=珍しいことである。
久しぶりの電話~_f0177004_09163.jpg

私は、3姉妹の長女である。
電話してきたのは、一番下の妹
2番目の妹が、今日誕生日なので電話したら~と。
4歳下の妹の誕生日なのだ。
思いださないこともなかったが、あえて電話などはしたことはこの最近なかった。
7歳年下の妹が、何を思ったのだろう???

母が生きてい頃は色々な思惑違いもあって、ぎくしゃくした時期もあったので
なんとま~平和な状況になったのかな。

三姉妹肥満の悩みは同じだけど(DNAが同じなので)元気で暮らしている。

子供の頃から別に仲がいいというわけでもなく、
結婚してからは、いろん事情も変わってきて・・・
そんなに、親密にしているわけでもないが、
姉妹って不思議なものだ。血は濃いということなのか???

私は、息子と娘、孫=高校生の女の子、中3の男、小1の女の子である。
2番目は、息子2人 未婚の息子と3人の子持ちの息子
3番目は、女の子3人を育てたが、何と孫は男ばかり4人
久しぶりの電話~_f0177004_0565219.jpg

父と母から、3姉妹→子供7人 孫 男7人女3人って事になる。
現象的には、人口減少って事になるな~
一番下が1歳半位だがもう増えそうにはない。

母が亡くなり、実家も空き家になり、故郷に帰ることも無くなったので
一番下の妹が、3人で温泉にでもいこうか?などとの提案。

ちょっと前までは考えもしなかったことだ。

お互い年齢を重ねたーという事かな~
by pasotomo63j | 2017-08-29 23:06