人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残された時間を有効的に使いたい

別に癌の宣告を受けたわけでもないのだが、貪欲な私は好きなことだけに時間を使いたい。
何故かシニアになって自分の時間を自分の好みに従って使うことが多くなってきたのは
とてもありがたい。
そうなるとどれをチョイスするかが、難しくなる。
好奇心が旺盛故にいろんなことに挑戦したくなるが…

苦手なのはグループで同じ方向に向かって行動することだ。

というのは・・・
この区切りの時に私はあるサークルを退会することにした。
とてもよい人ばかりの集まりでおまけに、挑戦中の事を途中で挫折したことになる。

勿論ほかにも長く続けているグループ仲間はいる。
勿論面白いから続けているし、楽しいから続けているのだ。
パークゴルフの仲間
パッチワークの仲間
田舎女子会
麻雀仲間
旅行の仲間・・・

一番苦手なのは、著名人と言われる人の講演を聞くことだ。
他人の価値観をおしつけられたくない。
もうこの年に成れば、そんな人の話を聞いてどうってことにはならない。

それに私はボランティア活動も苦手だ。
我儘な私は、自分のことで精一杯なのだ。

てなわけで、来週からは、ボーリング教室なるものに挑戦だ。残された時間を有効的に使いたい_f0177004_22464031.jpg
庭仕事も忙しくなる。
余白を残していないと新しいことに挑戦できない。

明日が我が家でパッチ仲間とちくちく
残された時間を有効的に使いたい_f0177004_2251191.jpgさ~お昼はピザを作る。
サラダとスープを添えて~
料理も好きみたい。
by pasotomo63j | 2017-03-17 22:52